3日間でチャレンジしてみようと思います。
学習内容全体の把握
デジタル アナリティクスの基礎
(自動翻訳後、抜粋)
22 の動画レッスンで構成され、各動画の再生時間は 3~10 分
ユニット 1~3 広告業界の動向、分析の概念、データ収集を始める前に理解しておくべき用語について解説
ユニット 4 有益なデータ収集にあたって Google アナリティクスの各機能の使用に関する明快なヒント
ユニット 5~6 Google アナリティクスでよく使用されるレポートについて深く掘り下げて説明デジタル マーケティング活動について効果的な分析を行うための各種ツールや手順について
GoogleAnalytics デモアカウントの取得
こちらを参考にデモアカウントを取得します。
※Googleアカウント/GoogleAnalyticsアカウントを持っていることを前提とします。(Googleアカウントの作成はこちら)
なぜデモアカウントを取得するのか。
GoogleAnalyticsの機能を試すことができる。
大きなデータ、バランスの取れたデータで理解を深めやすい。
ということではないでしょうか。
私もこれから取得するのであくまで推測ですが、、(^◇^;)
さてさて
取得はとても簡単です。
こちらにアクセスして、「デモアカウントを追加」をクリックするだけです。
ところで、このデモアカウントは何のデータなのでしょうか。
これは稼働中のサイトの活きたデータで、Googleのオリジナルグッズを販売するサイトのもののようです。
GoogleMerchandiseStore
https://shop.googlemerchandisestore.com
GoogleAnalyticsのダッシュボードでは「Demo Account (Beta)」と表示されました。
GooglePartnersへの参加
※Googleアカウントを持っていることを前提とします(Googleアカウントの作成はこちら)
GooglePartnersって何でしょう。今回は、GAIQ(認定資格)の取得のために必要なのでこのプログラムに参加します。
このプログラムはGoogleの資格や技術、専門知識を通じてサポートを必要とするクライアントとコンサルタントをGoogleがマッチングをしてくれるというサービスです。そのパートナーになるためには、Googleの技術を学習し認定試験をパスしていく必要があります。
GooglePartnersって何でしょう。今回は、GAIQ(認定資格)の取得のために必要なのでこのプログラムに参加します。
このプログラムはGoogleの資格や技術、専門知識を通じてサポートを必要とするクライアントとコンサルタントをGoogleがマッチングをしてくれるというサービスです。そのパートナーになるためには、Googleの技術を学習し認定試験をパスしていく必要があります。